東京生活.comホーム東京のコラムお得で便利な情報東京で超有能なAmazonプライムとプライムナウ

エリア拡大

東京で超有能なAmazonプライムとプライムナウ

東京住みならこの便利さを体験してみては

エリア拡大|東京で超有能なAmazonプライムとプライムナウの画像

1時間でお届けのプライムナウ。東京のエリア拡大でますます便利に。amazonプライムの映画や音楽の無料サービスも嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Amazonプライム入ってますか?

かなり便利ですよね。

なんたってお急ぎ便にしても無料だし、無料の映画に読書に音楽があるし、無料のストレージだってあるし、まとめ買いとかやってくれるし。とにかくサービスが盛りたくさん。

それに東京の特定の地域だとプライムナウで生鮮食品とか日用品とかを1時間で届けてくれるのです。

ということで、Amazonプライムのサービスと東京でのプライムナウの有能さについてです。

スポンサーリンク

Amazonプライムとは?

Prime(プライム):第一等の、すばらしい、極上の

出典 primeの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

まず、Amazonプライムとはどのようなサービスなのでしょうか?

簡単に言うと

Amazonのサービスをより便利にしてくれるサービス

です。

まあ、普通のAmazonのサービスというと書籍や日用品を注文すると届けてくれたり、kindleで電子書籍を買えたりするようなお馴染みのものですが、このAmazonプライムに入るとそれにプラスαでサービスを追加してくれるのです。

じゃあ、Amazonプライムだとどんなサービスが追加されるのでしょうか?

プライムのサービス

すごく多いんですよ。なのでザーッと説明しますね。

配達のお急ぎ便が無料

amazonプライムーお急ぎ便無料

はい、ほぼこのために入りました。注文すると普通便だと2〜3日かかるところを、当日もしくは翌日に届くようなサービスです。まあたった1日くらい早く届くために月300円追加料金を出すか迷うところですが、実店舗に買いに行くために交通費を出すと、それ位は掛かりますもんね。

プライムビデオが無料

amazonプライムープライムビデオで映画が見れる

プライムの中で最も使っているかも。最初は観るなんて思ってなかったのですが、連続の海外ドラマとか一回観てしまうとはまってしまってどんどん次の回へと進んでしまうのです。DVDを借りに行く手間も、CMも無いのもうれしいです。あと、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画も中々楽しいです。

ステイックがあるとテレビでも観ることが出来るんです。

プライムミュージック

楽曲の充実度問題はあるかもしれないけど、音楽のヘビーユーザーでない僕としては十分でした。

だって普段から聴くような曲は元々ミュージックプレイヤーに入っているし、だからといってapple musicで追加料金を出すほどまでは音楽に興味があるわけではないですし。

ただプロが選曲してくれたプレイリストを作業用に聴くのは目新しいことだし、それが無料だったらならば聴きます。

Amazonパンドリー

Amazonパンドリーとは、食品とか日用品を一商品ずつひとつの箱にまとめて届けてもらえるサービスです。普通にAmazonで買うのとどう違うのかということですが、これだと例えば一本130円のライオンの歯磨きとか細々としたものでも買えるサービスです。イメージとしてはネットスーパーです。たとえ普通のAmazonで同じ商品が売っていたとしても、値段が安かったりもするのです。

他にもAmazonプライムに入ると、プライムフォトという写真をWeb上に保存出来るストレージサービスが容量無制限で利用出来たり、kindle本の無料で読めるタイトルがあったり、定期のまとめ買いサービスが割引になったりと、様々なサービスがあるのです。

東京でプライムナウを使う

amazonプライムープライムナウが使える

さて、こんなにも色んなサービスが使えるのですが、首都圏の特定の地域だとさらにPrime Now(プライムナウ)というサービスも使うことが出来るのです。

さて、ここで言うプライムナウとはどのようなサービスなのでしょうか。

簡単に言うと

超早い配達サービスです

一番早い便だと、注文から手元に届くまで1時間で届きます。

いやー、すごいもんですね。

だって1時間で届くということは、もしかしたら支度をして近所のスーパーに行くよりももしかしたら早いかもしれないし、お米や飲料などの重い商品だって玄関まで運んでくれれば女性やお年を召した方にも有り難いことですし、。

東京のプライムナウエリア

さて、そんなプライムナウなのですがまだ対象エリアが限られています

とは言えどもエリア拡大によって、東京23区の大部分、都下でも調布市と狛江市、そして神奈川県と千葉県でも一部が対象エリアとなりました。

具体的に見てみます。

東京都のプライムナウ対象エリア

東京のプライムナウの対象エリア

東京都18区2市(世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・調布市・狛江市の一部)

神奈川県のプライムナウ対象エリア

川崎市の6区(高津区・中原区全域、多摩区・宮前区・川崎区・幸区の一部) 横浜市の11区(西区・神奈川区・港北区・中区全域、都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区の一部)

千葉県のプライムナウ対象エリア

千葉県: 浦安市全域、ならびに市川市の一部

(2016年9月時点)

まだまだエリア拡大しそう

それに幕張エリアではドローン配達も?

今の時点では以上のエリアなのですが、おそらくエリアは順次拡大しそうで、たぶんそう遠くないうちに首都圏エリアは全部対象になるんじゃないかなぁと思っております。

それに、幕張エリアではドローンで配達するんじゃないかという情報もありますし。

ドローンで配達とか未来かよ

Amazonプライムは月額325円

さて、そんなAmazonプライムとプライムナウですが、Amazonプライムの会員になるには一年で3900円(税込)がかかります。月額にすると325円ですね。

そして、プライムナウに関しては1時間で届くようにするには有料となり890円がかかります。しかし2時間で届くので良いのなら配達料は必要なく無料で届けてもらえます。配達の時間は設定することが出来ますし、家に不在の場合でも宅配ボックスや自宅玄関への「置き配」(玄関前に置いてくれるということですね)が出来るので臨機応変に使ってみると便利そうです。

まとめ

今回、お急ぎ便を使いたくてAmazonプライムに入会したのですが、改めて特典を見てみるとその充実度に驚愕しました。

月に325円でこれだけ使えるのはすごすぎやろと。

例えば動画サービスならhuluやnetflix、音楽ならapple music、ストレージサービスならGoogleとか色々あるけど月額300円くらいは大体かかります。でも、実際問題それらのサービスに入会しても、サービス自体はあまり利用しなかったりするんですよね。

その点Amazonプライムならお急ぎ便だけで元を取ることは出来るし、そのついでに色々なサービスを利用すれば十分だなぁと。Amazonプライムで一本化しちゃえば最強じゃんと思った次第でございます。



スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

おすすめの記事です。

新着記事はtwitterで配信

↓↓ぜひフォローお願いします!!

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram

スポンサーリンク

運営|文章|写真:たつぽん  お問合せ  RSS配信