東京生活.comホーム東京のコラム癒し散歩と小旅行銀座で半熟卵のかき揚げ丼

阿部

銀座で半熟卵のかき揚げ丼

サクサクの天ぷらに、半熟卵がとろりです。

阿部|銀座で半熟卵のかき揚げ丼の画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

銀座にある天ぷら屋さんです。
頼んだのは、ランチメニューの「ランチかき揚丼」。

具材がサイコロ大になっているかき揚げに、
サツマイモの天ぷら。
そして、半熟の卵黄の天ぷらです。

そして、20年間継ぎ足しで使っているというタレ。

サクサクの天ぷらに、くずした半熟卵を絡ませながら、
タレの染みこんだご飯を頬張るのは、絶品でした。

ランチメニューには、
大えび天丼もあったので、そちらも食べてみたいですね

スポンサーリンク

銀座のかき揚げ丼

グッチの交差点を曲がってすぐの、
地下にあります。

お店の中は小さい感じで、ピーク時だと少し並んだり。

関連ランキング:天ぷら | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅



スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

おすすめの記事です。

新着記事はtwitterで配信

SNSもぜひ

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram

スポンサーリンク

運営|文章|写真:たつぽん  お問合せ  RSS配信