東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェ地下スタジオのようなスタバ

下北沢店

地下スタジオのようなスタバ

下北沢のアーティスティックな雰囲気に合ったスタバでした。

下北沢店|地下スタジオのようなスタバの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

駅から少しばかし歩いた下北沢の商店街の一角にあります。

下北沢には、新業態のインスパイアード バイ スターバックスもあるけど、こっちは普通のスターバックス。

一見すると建物の1階だけのノーマルなスタバかなと思ったら、地下への階段があって、コーン、コーンと足音を響かせながら降りていくと素敵な地下空間が広がっていました。

スポンサーリンク

スタバで地下ってあまりお見かけしたことなかったなぁ。

この地下はコンクリート打ちっぱなしの空間。

壁には間接照明が下から上へ放射状に柔らかな明かりを照らしだしている。

ミュージシャンの自宅地下スタジオのような趣があって格好良くて、下北沢はアーティスティックな雰囲気に合ってます。

お客さんは若い女性の2人ないしグループと、年配系の女性グループが半分ずつくらいの感じで、これまた下北沢の新旧入り交じる商店街の雰囲気を感じてしまいました。

年配系のグループは「しもきたーじょ」かな?それともお上りさんですかね。

人気の街だけど、破壊的に混んでるほどではないですよ。

地下から地上に戻ってお店から出ると、方向感覚が狂っていて、どっちが駅だか分からなくなってしまいました。




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

↓↓ぜひフォローお願いします!!

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram

スポンサーリンク

運営|文章|写真:たつぽん  お問合せ  RSS配信