東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェソファーで読書したくなるスタバ

池袋明治通り店

ソファーで読書したくなるスタバ

外国のリビングのような一画があります。読書したくなる空間です。

池袋明治通り店|ソファーで読書したくなるスタバの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

大都市池袋にあるスタバですね。

大きな街のお店なので、大抵混んでいるのですが、ここにはソファーが並んでいる一画があります。

なかなか落ち着く空間で、家に帰る前にちょっと読書でもしたくなるんです。

スポンサーリンク

その一画があるのは3階席の一部。

窓から池袋の街並みを見下ろせる一人用のソファーが3席と、応接間のように並んでいるソファーセット。

壁に備え付けられた棚には、洋書や写真集が並んでいて、雰囲気としては、外国のリビングのようです。

僕は一日のざわついた気持ちを落ち着かせるためによく利用するのですが、ある日ここでぼおっとしてたら、美しいロングヘアの大学生くらいの女性が、このソファーに座って、一心不乱にペンで紙に何か物書きをしてました。カリカリカリ。

一心不乱にMacBookのキーボードを叩いてるのは、よくスタバでは見かけるけど、これほど真剣にスタバでなにかを書いてるのはなかなか新鮮な風景でした。

こういう一画が都心部のスタバでももっと増えれば良いのにね。

スタバ 池袋明治通店





このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

↓↓ぜひフォローお願いします!!

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram

スポンサーリンク

運営|文章|写真:たつぽん  お問合せ  RSS配信