東京生活.comホーム東京のコラム東京のコンテンツ夜からディズニー・ハロウィーン行ってきた

ディズニー2012

夜からディズニー・ハロウィーン行ってきた

仕事の後に、ディズニーハロウィンを楽しんじゃってもいいじゃん。

ディズニー2012|夜からディズニー・ハロウィーン行ってきたの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、記事をアップするのが完璧に周回遅れになってしまいましたね。

ディズニーシのハロウィンイベントに駆け込み的に行ってきたので、
その時のことです。

しかも、時間も夜からという駆け込み的なものだったので、
ほとんど周ることが出来なかったという中途半端なものですが、
仕事の後にディズニーに行っても、これだけのことは
楽しめるということです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、時間も6時過ぎ。

昼間だったら、並んでいるであろう入り口も閑散としてました。
東京ディズニーシーの入り口

よくディズニーでは、「アフター6パスポート」というのを聞きますが、
それは平日に発売されているチケットです。
この日は休日だったのですが、休日だと「スターライトパスポート」
と言って、午後3時以降なら入れるチケットが売っています。
参照→夜間チケットについて | 東京ディズニーリゾート
ディズニーのチケット

こんな時代だから、手荷物検査をして中に入場する。
ディズニーの手荷物検査

ディズニーシと言えば、入り口の地球ですよね。
ディズニーシープラザ

そして、ハロウィンキター。
ディズニーシーのハロウィン

いやー、かっくいい。
ディズニーのハロウィン

もはや、お馴染みとなったくらいの、
東京ディズニーのハロウィンイベントですが、1997年から
スタートしたということで、比較的新しいものなんですね。

ジャックランタン。
ディズニーのジャックランタン

それにしても、
日本では、ハロウィンに、はしゃぐ伝統はなかったのに、
この頃、誰も彼もがはしゃぎすぎですよ。

仮装してるみっきー。
ハロウィンのミッキー

ハロウィン的な看板。
ディズニーハロウィンの看板

そして、ジャックランタンだらけ。
ジャックランタンだらけ。

ジャックランタンっていうのは、日本で言う鬼火的な存在で、
死後、天国にも地獄にも行けない男が彷徨ってる姿を表すらしいです。

また、善霊を呼び寄せて、悪霊を追い払う効果もあるらしいとか、
もともとは、一つの宗教的な行事なわけですが、
もう、ミッキーさんとかグーフィーとかのジャックランタンも
作られてるとか、もはや、クリスマス並みのイベント感です。

10月の終わりの頃の、
過ごしやすくて、まったりとした季節に、
適度な刺激を求める人達に受けいられてるようですね。

ディズニーでも、ちょっとした仮装は、OKらしいです。
ディズニーでの仮装

人気のダッフィーちゃんも、仮装してる、季節限定バージョン。
ハロウィンのダーフィー

普通バージョンのダッフィーもずらり。
ダッフィーがずらり

ハロゥイン仕様のPOPCORN。
ハロウィンのPOPCORN

季節的も暖かそうだし、なにかを被ると気分も高まるんです。
ディズニーのお土産

てな感じで、イベントを定期的にやってると、
定期的にディズニーに行きたくなりますよね。

次は、クリスイベントの頃にまた来ようかな。

ディズニーのクリスマスイベント




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ