東京生活.comホーム東京の住みやすい街伝統的買い物エリア上野上野公園内にあるパークサイドカフェ

上野のスタバ

上野公園内にあるパークサイドカフェ

上野公園のど真ん中にあるスターバックスです

上野のスタバ|上野公園内にあるパークサイドカフェの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月の初夏の風が気持ち良いこの頃です。

上野の山も、そんな風に誘われて、
多くの人が集まってくるのですが、
そんな時に、まったりくつろぐ事が出来るスポットです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上野恩賜公園のちょうどヘソにあたる、
中心部にあります。
上野公園内のカフェ

えっと、動物園や、国立博物館へと向かう道が、
ちょうど交わる所の、交番とかがある所ね。

パークサイドカフェ
森というほど緑は深くはないけれど、
木々に囲まれていて良い感じです。

パークサイドカフェ
これが、パークサイドカフェ。

そして、その向かいにあるのが、
スターバックス上野恩賜公園店。
スターバックス上野恩賜公園店

この2つの店、都内でも有数の
気持ちいいカフェですよ。

2つのカフェに入ってみる

まずは、パークサイドカフェから。
パークサイドカフェ

行ったのは、平日のお昼前後だったけど、
名前を書いて15分くらい待つ必要があるくらい
賑わっていました。

パークサイドカフェのメニュー
カフェと言うことで、お洒落メニューが並ぶ。
ケーキセットもあるし、アルコールもあります。

森のガーデンサンド。
森のガーデンサンド

フランスパンの上に、
一つはサーモンが載っていて、
もう一つは鶏肉とポテトをなんかで混ぜたやつ。

そしてかぼちゃのスープ。
カボチャのスープ

デザートのケーキとフルーツ盛り合わせ。
パークサイドカフェでケーキ

これで1,490円なので、
気持ち高いかな感がありますが、
気持ちの良いロケーション料といった所かな。

夜は21時までやっているので、
芸術鑑賞の後に、軽くワインでも飲むのも、
良いでしょ。
パークサイドカフェの夜

さてその向かいにあるのが、
お馴染みの、スターバックスカフェですね。
スターバックス上野恩賜公園店

店舗は多いと言えども、
公園内の店舗は都内初という事ですよ。
公園内にあるスターバックス

結構大きな店舗で、多くのお客さんを捌けそう。
席が充実しているスターバックス

テラス席も充実しています。
スターバックスのテラス席

とは言っても、休日はもちろん、
平日でもお昼時だと混雑しそうです。
混雑しているスターバックス

でも、平日の夕方になると、
一気に席が空いてくるので、
気持ち良いロケーションで
仕事をしているサラリーマンや、
読書している人とかも結構います。
本当に心地よいスターバックス

この2つのカフェは、
本当に気持ち良い場所で、
「気持ち良い」と検索すれば、
出てくるべきスポットだと思いますよ(笑)。

やはり、この時期は桜とは切っても切り離せない関係なんですね。長年連れ添った存在のようなもので。

店内には桜が至る所に散りばめられていて、天井とか、窓とか、。それはもうどこもかしこも桜だらけです。

上野のスターバックスの桜

お客さんは非常に多くて、店内はもちろん混雑してるし、商品を買うだけでも行列は必須です。

なので、期間限定でワゴンタイプの臨時店舗も出ているので、ここで買って、上野の山をぶらぶら歩いてみるのも良いかもしれない。

上野のスターバックス

お店で飲みたいなら、やはり人の波が引いた夕方以降や、早朝がおすすめで、その時間ならオープンテラスでゆったりと腰をかけながら、静かになった上野の雰囲気を楽しめます。

上野公園のスターバックス

夜の暗闇の中、散ってしまった花びらは地面の一面を白色に覆っていて、その風景は冬の雪山を思わせる幻想的なものでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ