東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェやっぱり混んでいた渋谷のスタバ

渋谷文化村通り店

やっぱり混んでいた渋谷のスタバ

渋谷の賑わっているスターバックスです。

渋谷文化村通り店|やっぱり混んでいた渋谷のスタバの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷のにぎやかな雑踏が終わる所にあります。

ここは渋谷の端っこ、東急百貨店本店の向かいにあり、この先は松濤の住宅街なのです。

そこまで混んでいないかなと予想してたけど、さすがスタバ。

かなりの混雑ぶりでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビルの1階、2階が店舗で、1階がキッチンと少しの客席。目につきにくい外階段で2階に上がります。

広い店舗じゃないので客席をめいいっぱい詰め込んだ感じで、真ん中に大きなデスク。壁際にはベンチシートもあります。

時間柄なのか女子大生風の子に占領されていた感じ。いくら若い女性と言えども、さすがに多すぎでして、渋谷観光してる外国人とか、サラリーマン風の男性、自由業的な人とかも居るけれども肩身は狭そう。

それにしても都心部の店舗ほど、スタバでMacのパソコンを開いている光景はよく見ますね。

渋谷はビットバレーとも呼ばれるようなIT系企業が多かったりするのでそのせいでしょうか。

ただ、問題はトイレです。
 
男女兼用のトイレがひとつだけなので、そこに並んでるとどうも女子トイレの行列に迷い込んでしまったかのようで、男の人は、居心地の悪さと、なんとも言えない妙な喜びが発生するかもしれません。



このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ