東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェニューヨークに空目するスタバ

新宿サザンテラス店

ニューヨークに空目するスタバ

あれ?ここはニューヨークのハドソン川沿いかな?

新宿サザンテラス店|ニューヨークに空目するスタバの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨークに行ったことありますか?

僕はありません。

ただ、この店舗を見ていると、ニューヨークのハドソン川沿いにでも居るような妙な感覚におちいってしまうんですよ。

ただの思い込みなのですが、

スポンサーリンク

スポンサーリンク

情景はこんな感じです。
 
スタバの後ろの土手の下にハドソン河が流れているイメージ。

もちろんここには水は流れていなくて、JRの線路が走っているだけなのですが、なんだか川岸みたいなんです。土手の高さのせいでしょうか、もしくは、高島屋タイムズスクエアの建物が、まるで対岸に建っているような絶妙な距離感だからでしょうか。

後ろに建っている、NTTドコモのビルディングは、エンパイアステートビルみたいな尖ったビルの形だし、特に夜なんて時計台が光っていて、よりニューヨークらしさが際立ちます。

完璧に妄想だし、そもそも実際のハドソン河ってもっと広いし。

だけれども、僕のイメージ上のニューヨークの川の畔って、こんなイメージなんですね。

そういえば、タイムズスクエアという名称もなんだか妄想力をふくらませるのにだいぶ寄与してます。

本当に、ニューヨーク的な空気感を作りだそうとしてたのかもしれないですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ