東京生活.comホーム東京のコラムお得で便利な情報台風時に出勤、登校が捗るアプリ

雨の隙間を狙え!

台風時に出勤、登校が捗るアプリ

台風嫌ですね。そんな時に少しでも役立つアプリやサービスです。

雨の隙間を狙え!|台風時に出勤、登校が捗るアプリの画像

台風の中でも出勤や登校しないといけない時。そんな時はアプリで雨の隙間を把握しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、台風来ちゃいましたね。

こんな日に会社や学校に行くのは憂鬱だし、せっかくだったら電車が動かないでお休みになってしまえとも思うのですが。

ってな事ばかりを言ってられないので、出来るだけ台風に影響されずに、出勤、登校が捗るようなアプリやサービスをご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

雨の隙間を狙おう「高解像度降水ナウキャスト」

高解像度降水ナウキャスト


さすが、気象庁。

雨の降り具合を、過去の状況から今後の予測まで動画で見れるサービスです。

台風の雨の強さって、本当に細かい地域ごとに全然違ったりするので、これで自分の地域の地図を表示して雨雲の動きを観測してみましょう。

それで、雨の途切れそうな瞬間を見計らって、ばっと駅に向かうようにすると。

バスが来るまでが分かるアプリ

バス情報




実際にそのバス停にバスが来るまでの時間が分かるアプリ。

バスの時刻表ってあってないようなもので、特に台風の時って大幅に遅れたりもしますよね。

このアプリはバスの運用状況の情報を取り入れるので、実際にそのバス停にバスが来るまでの時間が分かるのです。

これで、暴風雨の中、震えながらバス停で待つ時間も少しは短くなるのでは。

基本的に便利な定番アプリ達

台風の時に捗るアプリ

なんだかんだで便利な定番アプリです。

お天気情報も、交通情報も台風時には特集などもあるので、それで情報を仕入れるのも良いかと。

twitterもなかなか便利ですよね

台風の時に捗るアプリ

そして、もう一つの定番のtwitter。


やっぱtwitterも良いです。

フォローしてる人で同じ経路を通っている人から情報を仕入れたり、路線名を検索することで、鉄道の運行状況の生の声を知ることが出来たり。

首都圏の運行状況アカウントのまとめもあったり。





このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ