東京生活.comホーム東京のコラム今の東京今日は会社を休みます問題

上野東京ライン

今日は会社を休みます問題

上野東京ライン開業。熱海まで直通で行けるようになりますね。

上野東京ライン|今日は会社を休みます問題の画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上野東京ラインが今日から開業するようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寝過ごしちゃうとどこまででも行けちゃう問題が提起されていますね。

が、それよりも深刻な問題になりそうなのは、「今日会社を休みます問題」な気がします。

例えば浦和あたりに住んでる人が東京に通勤してた場合、上野東京ラインを使うと熱海行きの直通電車があるんですよ。

熱海ですよ。どこまでも広がる海を眺めながら温泉にゆったりとつかり、その後に海の幸とビールを飲む。間違いなく幸せな時間を過ごすことが出来そうです。

今までなら、上野での乗換えとか、京浜東北線は大船までとか色んな関門があったけど、それが全部無くなって直通で2時間ちょいで行けちゃうようになるんです。

上野東京ライン

なかなか実行しちゃう人は居ないだろうけど、まあ今の時代色々と疲れが溜まったりするので気付いたら熱海なんてことがあるかもしれませんよ。気をつけよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ