東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェ池袋で激辛だけど旨いタンメン

中本

池袋で激辛だけど旨いタンメン

辛いけど野菜たっぷりで旨い、いわゆるからうまタンメンです。

中本|池袋で激辛だけど旨いタンメンの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく辛い、辛い。
その辛さは、口の中が痺れるほどである。

それでもみんな食べる、食べる、食べる。
汗が出てくるのを拭いながら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベースとなるスープはちょい辛だけど、基本的にはタンメンなので、野菜の旨みもしっかりと。具の野菜は、スープが染み込んでいて、歯ごたえもシャキシャキです。

そのタンメンだけのメニューが、味噌タンメンである。
蒙古タンメン中本

これだったらそこまで覚悟しなくても食べれるだろう。(とは言っても、辛いのが苦手な人には苦行だろうが)

そして、ここの基本メニューは、このタンメンに、辛口麻婆豆腐をかけた蒙古タンメンです。これが、辛い。でも、ひき肉たっぷりで旨い。やはり仲本に来たならば、基本的にはこれを頼みたいもの。

さらに、より辛さを増したのが、北極である。なぜ、辛いのに北極かと思ったんだけど、食べてみると納得出来ます。辛すぎて汗が吹き出すので、そこに風でも当たると体感的な温度は一気に寒くなったのです。インドでカレーが生み出された理由が分かります。

私の行ったのは、池袋駅西口の東京芸術劇場裏の店舗ですが、東口側にも新しくオープンしたらしいです。


さらに、セブン-イレブンからカップラーメン売り出されたので、
近くにお店がなかったら、これで味合うのもありかと。

ごちそうさまでした。
激辛蒙古タンメンを食べた




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ