東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェ放課後の小学校みたいなカフェ

池袋|プラトー

放課後の小学校みたいなカフェ

南池袋にある素朴でナチュラルな雰囲気のカフェです。

池袋|プラトー|放課後の小学校みたいなカフェの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋の奥座敷的な場所にあります。

中心部の喧騒からちょっと離れた、南池袋のジュンク堂の裏。予備校やらちょっと良さ気な飲食店が並んでいる所。

1階にも「cafe pause」があって、そこの2階に姉妹店としてあるカフェが「プラトー」です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋のカフェ|プラトー
 
雰囲気はナチュラル感と手作り感。

本が並ぶ机や、図工室のようなテーブルがあって、放課後の小学校の空気感を思い出しましたよ。

池袋のカフェ|プラトー

太陽が沈もうとする少し前の、物静かでチャイムの音だけが響くような時間帯のね。

料理も手作り感でして、家で作るようなミネストローネ。コーヒーも苦味が少なく、甘い物を食べないでもそれだけで飲めてる。森の中でピクニックをしてて喉が渇いた時に飲みたくなる麦茶のような感じでした。カティロールはインド式で、鶏肉にカレー風味が美味。サラダは、ドレッシングをぶっかけるとかしないで、オリーブオイルと塩となにかのチップスだけのシンプルさが良かったです。

池袋のカフェ|プラトーのサンドイッチ


池袋のカフェ|プラトーのコーヒー

ナチュラル志向が好きなら間違いなく好きですね。

店員さんもナチュラルで感じの良い方が多くて、お客さんの状況を目で確認しながら回っているのですが、目が合ったりするとやはりちょっとどぎまぎしてしまいましたよ。笑

ジュンク堂で本を買ってきて、ここで読み始めるのも良さ気です。壁向きの机のような席では、読書が捗りそうでした。

池袋のカフェ|プラトー

プラトー


このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ