東京生活.comホーム東京のコラムひとり飯とカフェ昭和の喫茶店なカフェ

池袋:本格珈琲 昭和

昭和の喫茶店なカフェ

ここに行くと、昭和時代にタイムスリップすることが出来ます。

池袋:本格珈琲 昭和|昭和の喫茶店なカフェの画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、昭和懐古ブームが来ているみたいですね。

昭和時代が終わってから、
もう四半世紀が経とうとしているので、
その時代にリアルに生きてなかった
若者だと、もはや別の世界の物語です。

そんな、昭和気分に浸れるカフェが、
池袋にある、「本格珈琲 昭和」です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

場所は、池袋西口。

東京芸術劇場の裏側。
いわゆる、池袋の中でも文化臭の、
強い地域にあります。
本格珈琲昭和

地下へと下って行く階段の両側には、
古い壁掛けの時計があり、
まるで、昭和へのタイムスリップを誘うよう。

昭和の雰囲気のカフェ
お店の中は、落ち着いた感じです。
まぁ、名前の通り、これが昭和の雰囲気。

コーヒーは、
昭和ブレンドと、平成ブレンドがあったりしたけど、
何が違うんだろう??
昭和ブレンド

ケーキとかもあっけど、
この日は、珈琲だけだったので、
今度来た時には、食べてみよう。

リアルに昭和からあったような喫茶店じゃなくて、
いわゆる、昭和懐古をイメージして作られたカフェです。

立教大学などにも近いせいか、
学生の雰囲気の若い人が多い。

リアル昭和喫茶店のように、
年輩の人が多いわけではないです。

まったりと読書とかするには、
良さげな感じのお店ですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

新着記事はtwitterで配信

運営者とSNS

  • 東京生活.com facebook
  • 東京生活.com twitter
  • 東京生活.com RSS
  • 東京生活.com Instagram


運営|文章|写真:© 2023東京生活.com  お問合せ